« 走って来ました | トップページ | また? »

2007/09/19

使用禁止?

FeedMeF1が報じた、怪しげな噂。ここんとこ、eメールだの、あれはガセだの、やっぱりあっただの、報道されたものをそのまま信じてはいけない、というハナシが続いています。これも、本当かなあ?というものです。

曰く、

-----------------------------------------

スーパーアグリのチーム関係者からの情報によると、エンジン、そしてシャシーサプライヤー(って言い切っていいのか?)であるホンダワークスのお達しにより、7月に行ったスパのテストで良かったウイングの使用が許されなかったらしい。

許されたのはバルセロナ仕様のウイングで、それはデビッドソンのコメントでは「とても運転出来ないよ」という代物だったと。

サトウとデビッドソンが19位、21位でクオリファイした後、SAF1のスポーティングディレクター、グラハム・テイラーはこう語った。

「我々は、我々に敵対・対抗する勢力が長らく望んだポジションにいる。彼らは我々がこのレベルにいる事を望んできたし、公平に見ても、我々はその要請に屈服していると言える」。

最終的に、ホンダワークスは幾分マシな結果を得たが、依然としてサテライトであるスーパーアグリに2ポイント遅れを取っている。

-----------------------------------------

テイラー氏がそう語ったのは事実かもしれませんが、前後のつながりは意図的に書かれたものと見る事も出来ます。なので、イコールホンダ命令でSAF1は遅くさせられている、と断定は出来ません。

ただ、そういうふうに見られても仕方が無い位置に今年のワークスがいる、というのは客観的事実でしょうね。

|

« 走って来ました | トップページ | また? »

「レース」カテゴリの記事

「F1」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83895/16505419

この記事へのトラックバック一覧です: 使用禁止?:

« 走って来ました | トップページ | また? »