« フジ予選 | トップページ | フジ決勝 »

2007/09/29

そういえば、

ピットロード(スピード制限域の前)に減速の為設置したシケイン(S字?)が危険だって?○鹿なことを。スピード制限区域じゃなくとも、そこはピットロードでありコース上では無い。スピードを落せばいいだけの事だし、そもそもその目的でわざわざ曲げてあるのだ。

ピットロードにランオフエリア!ぷっ、ショートカットは禁止かい?ぷぷっ。

 

まあ、ただでさえ長いピットロード、それじゃなくとも制限区間までは全開で攻めるのが通例なので、言いたくなる気持ちも理解は出来ますけど。

この習慣が当たり前になったのは、給油+タイヤ交換が導入された事が大きな要因なのですが、そのピットレーンでの逆転を戦術の大きな核としていた元チャンピオンによるところも大きいですな。

なんにせよ、ミスってクラッシュしたらドライバーの責任である事は間違いないが、ピットロードをふさいで止まったらSCでも出るかな?

そういえば、馬と牛はいるけど、鹿はいないなー、なんて。

|

« フジ予選 | トップページ | フジ決勝 »

「レース」カテゴリの記事

「F1」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83895/16609886

この記事へのトラックバック一覧です: そういえば、:

« フジ予選 | トップページ | フジ決勝 »