« AGAG | トップページ | 続、スパイカー »

2007/09/01

スパイカー売却

されたみたいです。買ったのは最初から予定されていたモル氏、今回初めて名前が出てきたインド人実業家のVijay Mallya氏(また読めん名前や)らのコンソーシアム。買収額はUS $110mだそうです。

このマルヤ?氏はトヨタにスポンサーをしているKingfisher航空のオーナーなのですが、今回の買収は”パーソナル”なもので、スポンサーシップには影響しないとの事。(小遣いの範囲でF1チーム購入ってか)。

新チーム名は未発表、買収コンソーシアムは”オレンジ・インディア”と称しているそうです。で、このマルヤ氏、インドGPのキーパーソンでもあり、インド人ドライバーを乗せるつもり満々との事。カーティケヤンか、チャンドックか、というところらしい。

まあ、トヨタにいくらスポンサーしても、ドライバーは押し込めないからねえ。そういえば、スパイカーカーズに出資していたバンデルガルデの彼女の父、ってのがいました。これでバンデルガルデ君のF1への道は閉ざされたという事か。スーパーアグリに残っていれば、テストくらいはさせてもらえたのに。

そのトヨタ、ラルフの後釜に来年はナカジマという話が出てきました。てっきりウイリアムズに押し込むのだと思っていましたが、本体で行く線が浮上です。GP2初年度のナカジマはかなり活躍しているので、これは起こりうる話でしょう。

が、F1に行くのであればやはり勝利が欲しいところ。特に、そのシート争いの中にGP2ポイントリーダーのグロックがいるとなれば、ね。

 

PS.今日はIRLケンタッキーの録画を見たのですが、だりおー、2戦続けて宙に舞ったとは知らんかったぞー。それも原因はチェッカー見落とし。前にいたのは周回遅れのマツウラなので、バトルしていたわけでもないはず。

|

« AGAG | トップページ | 続、スパイカー »

「レース」カテゴリの記事

「F1」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83895/16312899

この記事へのトラックバック一覧です: スパイカー売却:

» 【動画】F1 ジルビルヌーブクラッシュ/1977日本GP [F1GPニュース・動画WEB]
F1 1977年日本グランプリ富士スピードウェイフェラーリのジルビルヌーブ、クラッシュthe crash of Fuji 1977. Gilles villeneuve and ronnie peterson crashes and the ferrari kills two spectators...Gilles Villeneuve Ronnie Peterson Fuji 1977 F1 crash Death FerrariGilles Villeneuve Ronn.... [続きを読む]

受信: 2007/09/03 00:39

« AGAG | トップページ | 続、スパイカー »