« マイクロソフトECU | トップページ | ハイブリッドキットカー »

2007/08/29

新型ジャガー

Jaguar 

 

 

この写真は新型ジャガー、名前は「XF」。フォードとプラットフォーム共有させられたS-typeの後継車種との事。昨日発表されたので、特にこの写真はスクープでも何でもありません。

しかし、これがジャガーとは・・・

これとは違う写真でしたが、サムネイルを見た時は、「ボルボ?」と思いました。この写真は、何かトヨタっぽくもありスバルっぽくもあり、日本車っぽいなーという印象です。サイドビューはGS?、リアビューはマセラッティ or アストン?というところですかね。

フォード時代(まだ終わってませんが)の初期に企画・発売された車種がことごとく失敗して、これはフォード支配下での第2世代。失敗を反省した上で意図して変えて来たのだと思いますが、どこからどう見てもジャガーのかけらも感じられないというのはちょっとやり過ぎなんじゃないかなー。

詳細な内容、上以外の写真はこちらにて。

http://techon.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20070828/138346/?ST=AT

|

« マイクロソフトECU | トップページ | ハイブリッドキットカー »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83895/16278676

この記事へのトラックバック一覧です: 新型ジャガー:

« マイクロソフトECU | トップページ | ハイブリッドキットカー »