« 今月のスカパー | トップページ | フリーなんだけど »

2007/08/02

反撃開始?

一度は落ち着いたはずが、フェラーリ側にて蒸し返されている”スパイスキャンダル”にロン・デニスが反撃を開始したそうです。いくつかの記事が出ていましたがかなり長いものだったので、拾い読みです。概ねこんなとこ。

 

  • そもそも、情報は漏洩してきたのではなく、かのステップニーより告発としてコフランに渡されたものだ。
  • つまりフェラーリは違法なマシン構造を採用しようとしており、その情報がマクラーレンにもたらされただけの事だ。
  • 我々はその報告を受けていたから、オーストラリアでの彼らのマシンが違法である事は分かっていた。
  • だが、プロテストはしなかった。違法が明確だったからだ。
  • その部位は、リアウイングセパレーターとフロア支持構造である。

どっかで、マクラーレンがシーズン当初からフェラーリの違法性を示してきたこと自体が、マクラーレンがフェラーリの内部情報を(違法に)入手していた証拠であるという趣旨の記事を見ましたが、確かにその通り。

しかし、デニスの言い方だと状況は180度変わりますね。ただ、告発したかったのであれば、ライバルチームに情報を流す以外にやり方もあったであろうと思われるので、その辺りも微妙ですが。

ともあれ、車検ルールが500kgから2トン(だったよな?確か)に変更されて収まったかと、そして忘れ去られるのかと思っていた”ムービングフロア”問題アゲイン。やられたらやり返す、これぞF1。かなあ・ ・ ・

|

« 今月のスカパー | トップページ | フリーなんだけど »

「レース」カテゴリの記事

「F1」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83895/15987916

この記事へのトラックバック一覧です: 反撃開始?:

« 今月のスカパー | トップページ | フリーなんだけど »