« やっぱ抜けないね | トップページ | エアコンは効くなー »

2007/08/06

やっぱり?

それが日本の会社だと聞いた時から、ちと怪しいんじゃないかな?とは思っていたのですが、ハンガリーのパドックではSAF1財政危機の噂があったそうです。FeedMeF1より

-----------------------------

スーパーアグリにスポンサー振込みが無い?

スーパーアグリチームがファイナンシャルトラブルに遭遇しているというハナシがハンガリーのパドックで語られていた。それによると、SAF1では開発プログラムは全てストップしており、レースチームの人員(旅費)までも削減をしているとの事だ。

開発の進行について質問されたスズキ代表は、こう答えた。

「それは、予算次第だね」 (It depends on the budget.)

「自分はハードに努力しようと心がけているし、チームも全力で頑張ってくれている。今は来年の計画を練っているところだ。」

「もちろん、チームは成長しなくてはならない。どのくらい出来たかを言うのは難しいが、皆がハードに働いているよ。」

ドイツのウエブサイト、motorsport-total.comは、スーパーアグリのスポンサー達が、7月の支払いを滞らせた後、チームを離脱したと報じた。

チームマネージャーのダニエル・オーディットはストーリーを認めた。(confirmed)

「我々は節約できるところでは節約に努めている。そして今年獲得した4ポイントによって、ファイナンシャルな利益が出ることを期待している。」

現状ではトップ10チームが分配金を配分される。スーパーアグリはコンストラクターズ8位で、ホンダ、トロロッソ、スパイカーより上位に位置している。

--------------------------------------

カスタマーカー騒動はどうなったのかしら。12チームに分配することでハナシを納めにかかっているとかいう噂もありましたが。スパイ騒ぎでそれどころじゃないってトコかな。

|

« やっぱ抜けないね | トップページ | エアコンは効くなー »

「レース」カテゴリの記事

「F1」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83895/16031650

この記事へのトラックバック一覧です: やっぱり?:

« やっぱ抜けないね | トップページ | エアコンは効くなー »