« ナンセンス | トップページ | トルコ予選 »

2007/08/23

データじゃないの?

外出中なのでパソコンでネットにアクセス出来ません。なので、久しぶりにAutosports誌を買いました。

トップ記事は先の鈴鹿1000kmでした。たまたま、ライブで中継を見ていたので、終盤にいち早くドライタイヤに変更したSCが、交換の遅れたNSXを逆転したのは知っていましたが、記事によるとその判断はドライバーに託されていたとの事です。

NSXの交換が遅れた時点でやや疑問ではあったのですが、その疑問が深まってしまいました。

それは、このタイヤでこの位のタイムならば路面はこう、ならばドライタイヤへ代える方が速い、という類いのデータがどちらのチームにもなかったのかしら?、というものです。

データを見て冷静に判断、というものだと思っていたのですが、違ったようで、そこが不思議。

|

« ナンセンス | トップページ | トルコ予選 »

「S-GT」カテゴリの記事

コメント

耐久レースのクルーの数少ない経験からすると、最後はやはり
現場を走るドライバーの判断を尊重したくなるかなぁ。
そろそろ替え時かなーと思いつつもドライバーが頑張れるなら
もうちょい引っ張るか? とか思ったり。

もちろん、プロチームはきちっとしたガイドラインを持ってそう
ですけどね。

追いかけるほうはギャンブルしやすいですよね、塗れた路面を
スリックで速く走れるロッテラーだからこそか。

投稿: せきね | 2007/08/23 22:44

その通りなのだと思いますが、そこでドライバーに頼るっていうのはチーム力としてはちょっと、、という感じがしますよね。

投稿: 乗り物雑記 | 2007/08/24 11:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83895/16215858

この記事へのトラックバック一覧です: データじゃないの?:

« ナンセンス | トップページ | トルコ予選 »