« 復帰 | トップページ | やっぱりそーでした »

2007/07/28

ふーん

久しぶりにニュースを確認したら、F1来年カレンダー発表、スパイカーヤマモトも発表、されてました。

フジは2007単年契約で、07を上手くこなすかどうかを見てから08とかいった類の噂がシーズン当初にありましたが、そんな事はなかったぞ、と。そして、2008スズカ復帰も無い(今のとこ)、と。

シンガポールが加わって、アジア開催が増えましたね。オーストラリア(アジアリーグじゃんサッカーで)、マレーシア、バーレーン(これもアジア枠、ミドルだけど)、シンガポール、チャイナ、ジャパン。なんと3分の1がアジア(またはイースト)だ。

それから、噂はあれど本気にしていなかったヤマモトがシート獲得。05年ジョーダンで評価が高かった(そのハーバートは居ませんが)、06年後半の実戦経験がある。と表向きは言われてますが、私はスーティルの時(の失敗)を忘れていません。

評価高いのかな?と思ったらパーソナルスポンサー持込みだったことが後から判明したからね。あの手のチームにスポンサー絡み無しで乗れる話なんてあるはずが無い、と考えるのが自然でしょう。

しかし、BCNのクルマに目立ったスポンサーはついていないし、確かARTA所属のままだったはずなので、GP2はホンダマネーによる救済措置みたいなもんだし。まさかホンダマネーは姿隠してまでサポートするほど太っ腹なんだろうか?それも残り7戦も。

まあ、そのうち明らかになるでしょう。

|

« 復帰 | トップページ | やっぱりそーでした »

「レース」カテゴリの記事

「F1」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83895/15929989

この記事へのトラックバック一覧です: ふーん:

« 復帰 | トップページ | やっぱりそーでした »