« eK燃える | トップページ | なんで? »

2007/07/21

うかつにも

このところのストレス過のせいか疲れがたまっていて、Q1辺りからすっかり居眠りしてしまいました。目覚めたらQ3赤旗中断中。というわけでハミルトンのクラッシュは見ていません。どうやらドライバーは大丈夫な様な事をアロンソが記者会見で言っていたので、まあ問題ないはずです。

Q3の残り時間からすると、ハミルトンのアタック1回目で何かが起きたという事なのでしょう。エンジンが無事ならば10位からスタート。Q3までは進んじゃっているので、今からたっぷり積んで作戦には変更出来ません。

もしTカーもしくはエンジン交換ならば20位からスタートになるでしょうが、そこからどこまで来るか。(Tカーにする場合には給油してもいいのかな?)

もしここから表彰台まで来たら、やはりチャンピオンは君だよ2。でなければタイトル争いが盛り上がるので、悪いけどそっちを期待。

スカパー解説陣からもハナシが出ていましたが、純粋な速さ絶対値が測れるステージだったQ2で三味線弾くケースが出始めているようです。素人の私でも毎回Q2とQ3のタイム差を比較し、積んでる/積んでないの参考とし、Q2の絶対値も含めて予想を立てているのです。関係者であれば必ずやっているはずです。

で、そもそもQ2とはTOP10に残る事が最大の目標であるので、そこで手の内を晒す事と、一発の実力を自分達として把握するという事のメリットデメリットを考慮したら、こういう作戦が出てきて当然ですね。

プラクティスのタイムが全く参考にならなくなって久しいですが、Q2まで騙しあいが始まったらホントに何だか分からなくなっちゃいます。

  • という事で、さてライコネンは何周引っ張れるか?
  • アロンソはスタートダッシュに成功するか。
  • ハム君の立て直しは?こういう場合不思議としょうもないアクシデントに巻き込まれたりクルマが壊れたりしがちなのですが。
  • BMWに追いつきたい組とBMWの間にはまだ明確に差がありそう。
  • それはルノーとレッドブルとウイリアムズだったのですが、どうやらトヨタが仲間入り。前回は2台ともフィニッシュしていないので、今回は何処まで来るのか見たいものです。

はあ、この週末に終わらせなくてはならない宿題が全然進んでないのに、この眠さでは今日はもう無理。ほんと、何故かレースの音は眠気を誘いますね。ま、ストレス過状態からおかしくなりかけていたのを開放してくれたので良しとしましょう。

|

« eK燃える | トップページ | なんで? »

「レース」カテゴリの記事

「F1」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83895/15837742

この記事へのトラックバック一覧です: うかつにも:

« eK燃える | トップページ | なんで? »