« それでも | トップページ | おめでと、その他雑感 »

2007/06/10

目標

先週の金曜日に会社で人間関係方面でトラブルがあって、それをきっかけにガコっと落ち込んで迎えたこの週末、貯まっていた疲れも表出して散々でした。体力気力は相互に関連しますね。

あろう事かレースまでも、どーでもいーやーもう全部辞めちゃおうかなー、という精神状態で、持ち帰った仕事も、マシンの整備に行くつもりだったのも全部放り出してひたすら死んでました。

こんなときに読むのが、ウチに揃っているエースをねらえ!文庫版全10巻。

 

これはすごい漫画ですね。

 

これを読んで涙しつつ、体力の回復とともに気分もマシに。丸2日間かけ、会社でのトラブルも「ちいせえー>俺」と思えるようになりました。あの人もちいさいんだなー、それが分かったのなら自分は少しでも大きくなろう、と思う事で気分がぐっと楽になりました。

そしてこの小ささを何とかする事こそ、レースに関わることにおける新たな目標として先週明確に意識したばかりの事に他ならないという事にも気付きました。

元々レースをやりたいのは、「俺ってすごいだろー」みたいなところ大だったのです。10年前はそのまま「すごいだろー」まで届いていました。しかし今、より高いレベルに挑戦してみれば自分は全然すごくなんかなく、その事実に動揺し、悔しいし何とかしたいと持っています。しかし、それ自体は今の第一目標ではありません。

 

 

いろんな意味で来年どうなるか分かりませんが、

 

今年の残りを目一杯頑張っていきます。

|

« それでも | トップページ | おめでと、その他雑感 »

「レース」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「FJ1600」カテゴリの記事

コメント

この頃、年のせいか「死ぬまでに何か残していけるかな」って考えることがあります。自分なりにできそうなことって多寡が知れてるんですけど、本ぐらいなら何とか書けそうな気がしますね。もっとも読んでもらえる本になるかどうかは別の話で、限りなく自費出版の悪寒がしてますけど。(笑)

投稿: すえぞー | 2007/06/11 08:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83895/15388099

この記事へのトラックバック一覧です: 目標:

« それでも | トップページ | おめでと、その他雑感 »