« 15位 | トップページ | まじ? »

2007/06/24

今日の詳細

反省1:予選

  • タイヤのおいしい10周くらいまでに、クリアラップが取れたにも関わらずベストタイムが出せなかった。
  • ここぞというラップを2回スピンした他車に潰されたという言い訳もありますが、それでも、そうじゃないクリアの時にちゃんとタイムを出さなくちゃ駄目。

19周を目一杯使って、最後の最後に何とかゼロ秒を出せたのは良かった点です。昨日のピーカン路面でもゼロ秒を出せた事を含め、いかなる場合でもドライならとにかくゼロ秒には入れるんだ、という事は出来てきました。

しかし、目指しているのはもっと上なので、今日をもってゼロ秒に入ったことを喜ぶのはお終いにします。今日改めて注意を頂いた、今まで何度も繰り返し言われているのに出来ていない事、それを出来るようにして行きます。

一個ずつ。

 

少しでも前に。

絶対に。

 

さて、「雨がびみょー」までしか書いていませんでしたが、決勝は本降りでした。

   

反省2:決勝

  • 新品レインだったので、最初の2周くらい気をつけてね、という指導を忠実に守ったのは良かったのですが、ちょっと大事に行き過ぎたかな、と。
  • スピンしたクルマを避けたりしている間に行かれちゃったりもしましたが、もう少し順位を守れたかもしれません。
  • その前にスタート、レッド消灯への反応と動き出しはバッチリでしたが、ホイールスピンさせてしまい帳消し。

順位やクルマの状態が落ち着いてみたら、自分より遅いクルマに前に出られていて、ずうっと後ろに引っかかっていました。

(この状態で、抜けない位置から抜きにかかって接触リタイアしたのが開幕戦)

今回はじっくり観察をしていたら、明らかにこちらが速いし、相手はそちこちで細かくミスっていました。なので、抜けないまでも鼻先突っ込んで引く形でプレッシャーをかけ続ける事にしました。

絶対にミスが出ると確信していたのと、残り周回大きくミスらずに守りきったらあなたの勝ち、ミスったら私の勝ち、という事で割り切っていたので、サインボードがL5、L4、とカウントダウンされていっても焦りはありませんでした。

そしてL3を見た周の1ヘアで決定的にはらんでくれました。そこでつられて自分もミスってのも有り勝ちな事ですがそれも無く、キッチリすり抜けさせて頂きました。前に出たらすぐにセーフティリードを取って、L2、L1、チェッカー。15位完走でした。

 

ちゃんと冷静に闘って、無事に帰って来れたのが、今回の最大の成果です。

さ、明日から仕事、頑張って行きましょー。

|

« 15位 | トップページ | まじ? »

「レース」カテゴリの記事

「FJ1600」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83895/15546327

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の詳細:

« 15位 | トップページ | まじ? »