« まじ? | トップページ | だぶるおー »

2007/06/26

Santander

少し前になりますが、GP2ブルーノ・セナ初勝利!の録画を見た時、メインスポンサーであるレッドブルに負けず劣らずでっかいロゴがサイドポンツーンにあるのが気にかかっていました。それが「Santander」。

Gp2_senna ←Motorsport.comより拝借。GP2スペインより

どっかで見たな~?と思っていたら、アロンソとハミルトンの腹部にも同じロゴがありました。で、これは何の会社?と思って調べてみたら、スペインに本店があり、ヨーロッパ、アメリカ、ラテンアメリカに支店がある世界10大銀行のひとつだそうで。

http://www.mclaren.com/partners/santander.php

http://www.santander.com/csgs/Satellite?pagename=SANCorporativo/GSDistribuidora/SC_Index

スペイン系という事でマクラーレンのスポンサーというよりはアロンソについていると思われますが、GP2ではセナをスポンサーしているのは南米にも支店があるからなのか、はたまたレッドブルだけじゃなくて、マクラーレンのつばもついているのか?セナ甥。という辺りがちょいと気になったわけです。

 

セナにつくんならやっぱナシオナル銀行じゃないの? とも思いつつ・・・

|

« まじ? | トップページ | だぶるおー »

「その他レース」カテゴリの記事

「レース」カテゴリの記事

「F1」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83895/15568873

この記事へのトラックバック一覧です: Santander:

« まじ? | トップページ | だぶるおー »