« 無事 | トップページ | 写真@5月4日もてぎ »

2007/06/03

終了~

もてぎから帰還しました。今日は3本の走行のうち2回、グラベルで終わりました。それも同じ場所・・・・がっくし。どちらもセッションも終盤だったので掃除が忙しかった以外は問題ありません。チョンボな部分も有りますが、いろいろ試してその結果ではあるので、掃除で済めばそれで充分です。

いろんな事をケアしていると、その前の前提である突っ込みがついつい甘くなったり、そこをクリアしてもその先へ行かなかったり、世話のかかるドライバーです。完全にダメならまだしも、時折良いところも見せたりして、あれが出来るなら、、、と引導も渡しきれない厄介なドライバーでもあります。

今日の3本目、2日間の集大成で一発決めて終わりたかったのですが、やはり疲れていたのでしょう。以下のような状態だったとの事です。

①誰かを追いかけている、又はバトルして並んで入ったりした時、

「驚くほど良かった」

 

②それが一人になると、

「あまあまな走りに戻ってしまい」

③誰かに追われると、

「悪いところが全部出る」

 

とっても分かりやすい状態なのでした。

常に①で走れるように、メンタルなところを更に精進しなくてはなりません。順番がおかしい、というハナシにもなりましたが、レースをやる事によってこういうところが浮かび上がり、レースを通じてそれを改善出来れば良いな、と思いました。

何年か後にレースをやって(たくさんお金を使って)あなたに何が残ったの?という時に、このメンタルなところが最大のものかもしれません。その意味でもちゃんと克服して結果を出さねば。

 

以下写真。

 

Dcf_0043_800600_1 ←このところやっていたカラーリング更新のほぼ完成版。

 

 

あとはおまけ。本日パドックに現れたフォーミュラルノーV6(もしくはワールドシリーズバイルノー )マシン。カウルはフルカーボン、シフトはパドルでした。一応走ってましたが、チェック走行以外はしていなかった模様です。

Dcf_0046_1Dcf_0047

|

« 無事 | トップページ | 写真@5月4日もてぎ »

「レース」カテゴリの記事

「FJ1600」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83895/15304036

この記事へのトラックバック一覧です: 終了~:

« 無事 | トップページ | 写真@5月4日もてぎ »