« 明日はテスト | トップページ | 予選 »

2007/06/16

オイリーな

今日は快晴、良いテスト日和でした。この週末はフジでFCJとFJがあり皆さんそちらへおでかけの様で、コースはかなり空いていました。今日の走行枠は2本です。

1本目は、「今日は○秒に合わせて走ってみましょう」という事で、あえてゆっくり走らせての外からのチェックと、ドライバーのメンタル強化に取り組みました。狙ってみると、そのタイムにきっちり合わせるのは結構難しく、また余裕が出るのでいろんな事が練習出来ます。

なんか、もっとこの速度での練習を続けたいと思ってしまいましたが、2本目は普通に目一杯走ります。その時に冷静・平静を保ったままペースだけを上げるのが肝です。

しかし、今日はハコでもフォーミュラでもオイルが出ていて、とても危ないコースコンディションでした。もう嘘ぉみたいにズルズル。当然タイムはとてもお話にならないレベルでした。

が、こことここにオイルがあって、だから今日はここまでしか行けないとか、さっきはこういったから今度はこうしてみよう、という事も出来(そもそも出来て当たり前なんですが)、まあまあの1日でした。今回は反省文無しです。

さて、帰宅したら来週末のレース受理書が届いていました。

昨日、土曜日の走行が無い、と文句を書きましたが、なんと今回の土曜日午後貸切は今回のFJ1600レース主催者によるもので、なんと公式練習(有料)が設定されていました。最近の筑波では珍しい事で、全く考えていませんでした。

参加は27台と今回も盛況です。予選9:50~、決勝14:40~

|

« 明日はテスト | トップページ | 予選 »

「レース」カテゴリの記事

動画」カテゴリの記事

「FJ1600」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83895/15455500

この記事へのトラックバック一覧です: オイリーな:

« 明日はテスト | トップページ | 予選 »