« さくっと | トップページ | 波乱なし »

2007/05/27

オートルックミジェット

筑波サーキット正面、オートルックツクバガレージには、その裏手に200mのプライベートダートオーバルトラックがあり、またミジェットカー(本場アメリカではクオーターと呼ばれるサイズ)も保有しています。

今回、ドライバーオーディションをやるという事で、来る?行きます!で参加して来ました。オーディションなので審査があり、上手くすれば安価で練習生になれるのですが、FJで目一杯なのでそこは最初から目標ではなく、腕試しアーンド違った乗り物で練習、という事で参加しました。

オーディションの結果ですが、事務局のALCさんから「合格」通知を頂きました。が、当然「優秀合格」ではありませんでした。当日の走りは「とほほ」だったので当然の結果ですが、いろいろ発見もありました。自分のダメさに落ち込みつつ、この1日で経験値が上がったのでそれで良しとします。(入学は辞退させて頂きました)

 

とほほぶりは以下。

|

« さくっと | トップページ | 波乱なし »

ミジェット」カテゴリの記事

「レース」カテゴリの記事

動画」カテゴリの記事

コメント

先日のオーディションにパシリ要員で参加していた32です。
とくにトラブルもなくオーディションが終了してなによりです。お疲れさまでした^^;

私がミジェットに乗っていたのは3年以上もまえのことなので、正直走り方を忘れてます。そんな状態で私がアドバイスをしても、かなり舌足らずな点があったかと思います。
ATGで教わったミジェットの基本的なことを伝えようと思ってたのですがm(_"_)m

私はFJの経験がないのでミジェットに乗ることがFJにどんだけ役立つのか解りませんが、乗り物雑記さんがFJで速くなれるようチョット応援してますv(^_^)

投稿: 32 | 2007/05/29 19:24

32さん

どうもです。当日はお世話になりました。いろいろな乗り物に乗る事で、基本的なところで間違っていたり弱点があったりする事がありますので、どんな乗り物も良い勉強になります。(ちゃんとした指導者に見て頂いて、というのは必要ですが)。

例えばFJで筑波の場合等、走り込んで来ると経験でカバーしてしまって弱点が分かりにくくなってくる様です。なのでもてぎに行ったりすると出来てない事が顕わになります。ミジェットでも同じです。

頑張って行きますので、よろしくお願い致します。

投稿: 乗り物雑記 | 2007/05/29 19:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83895/15216609

この記事へのトラックバック一覧です: オートルックミジェット:

» コールドストーン [コールドストーン]
コールドストーンについて書いたブログです。コールドストーンのことなら任せてください。 [続きを読む]

受信: 2007/05/27 07:50

« さくっと | トップページ | 波乱なし »