« 明日はもてぎ | トップページ | グローブのハナシ »

2007/05/04

スーパーFJ写真その2

今日のテスト、反省点だらけでとにかく情けない。反省文は追って記すことにして、スーパーFJをじっくり観察させて頂いたのでその写真を先に載せておきます。「あめんぼ」現行FJが格好良いわけでもないのですが、スーパーになってもちょっとスタイルはイマイチ・・・

エンジニアの目で見ると、いろんな制約(コストを含め)の中で妥協もしつつ造ったんだな~という事は伝わっては来るのですが。

Dcf_0023_7 ←フロントノーズ部。ちょっとわかりにくいですがフレームがボックスになってました。

 

 

Dcf_0026_1 ←サイドポッドはこうなってます。規定のバンパーを収納した上でラジエーターに必要な高さだけにした、と。このWESTはラジ開口部が大きいですが、R&Dはかなり狭くなってました。

 

 

Dcf_0028_3 ←中はこうなっています。これが規定サイズのバンパー。

 

 

Dcf_0029_4 ←ヘルメット周り、左右と後ろにはパッドが装備されてます。デモランの時に展示を見ているはずですが気がつきませんでした。

 

 

Dcf_0030_1 ←Fウイングは根元で調整。

 

 

Dcf_0031_3 ←リアアームはミッション直付け。

 

 

 

Dcf_0032_3 ←こちらはR&Dのノーズ。これも展示を見ているはずですが、FJ時代のシャープなノーズ成形は何処へ?

 

 

Dcf_0033_2 ←こちらはWEST。ルックスベターです。

 

 

以上、お姿お借りいたしました!

|

« 明日はもてぎ | トップページ | グローブのハナシ »

「レース」カテゴリの記事

「FJ1600」カテゴリの記事

コメント

どうもスーパーFJの写真ありがとうございました。カッコイイと私は思いますよ。走っているところが見たいです。5/12にも走っているといいのですが....では。

投稿: いがちゃん | 2007/05/04 22:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83895/14953589

この記事へのトラックバック一覧です: スーパーFJ写真その2:

» buco ヘルメット [buco ヘルメット]
人気のbuco ヘルメットコレクションの情報です [続きを読む]

受信: 2007/05/04 21:56

« 明日はもてぎ | トップページ | グローブのハナシ »