« 90度で行けない理由 | トップページ | 天気 »

2007/05/16

てすと・・・

今日は、レコードが出るのはこういう時だね、というグッドコンディションでした。一本目の走り始め、8周くらい走ってピットイン。

「1コーナー遅すぎ。何やってんの?」

げげっと思いつつ、P-LAPでタイムを確認しているので遅い事は分かっていました。気合を入れなおして、ピットアウトし、何とか0秒台には入りました。今まで、使い古したタイヤで走って0秒台というのは中々出せなかったので少し安心です。

しかし、冒頭の書いた通りのレコード日和、トップクラスの連中は59秒に入っていたという事でした。つまり、先頭辺りの1秒落ちといういつもの位置と変わりません。昨日書いた事を含め頭ではいろいろ考えているのですが、体が動いて結果が出なければ意味なし。

そして事件が。

 

1本目を終えて帰って来たらマシンの後ろに水滴の列々々々々々々々々。 

 

水温は確かに多少高めではありましたが問題となるレベルではなかったので、マシンを降りるまで全く気付いていませんでした。すぐにガレージに戻って修理作業へ。トラブルはラジエータ本体だったので、大急ぎで交換作業開始です。

2本目の途中に間に合い、チェック走行して問題ない事を確認。いやー、このトラブルが今日出てくれてラッキーでした。決勝走ってて嫌~な感じで水温上がってきたら最悪ですもの。今年今までのテストでもっと高い水温になった事もあるし、走行前チェックでも問題なかったので、これは予想して事前に対処なんて出来るはずもありません。

ドライバーはいつものように反省点の山にこう見えてかなり落ち込んでますが、何はともあれ無事帰ってきたし、トラブル出しも出来たし、週末に向けて気持ちを切り替えていきたいと思います。

 

今日は、衣替えも少し進みました。

Dcf_0043_1 ←長年のエンジン供給に感謝、の気持ちで「SUBARU」ロゴを入れました。売ってないので、家内のお手製。

 

 

Dcf_0045 ←ノーズにも。

|

« 90度で行けない理由 | トップページ | 天気 »

「レース」カテゴリの記事

「FJ1600」カテゴリの記事

コメント

勝手に作ったので捕まらないか心配です。

投稿: 桃 | 2007/05/17 07:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83895/15095374

この記事へのトラックバック一覧です: てすと・・・:

« 90度で行けない理由 | トップページ | 天気 »