« そおかも? | トップページ | てすと・・・ »

2007/05/15

90度で行けない理由

というのを、「気持ちで負けている」と書きましたが、具体性に欠けています。ずうっと意識にはあって、先日ふと思い至りました。

  • まず、ダウンヒル突っ込みで”もっと”行こうとトライはしていた。
  • ギリギリのハードブレーキの場合、4輪一気にロックするよりは、どこかしらのタイヤが先にロックしクルマが微妙に暴れるシーンはあるはず。
  • 実際にそういう状況になった時があった。
  • しかし、それを「やばっ」と思い、そこの手前に戻してしまった。
  • 「やばっ」とは思ったがその時、実はオーバーランすらしていなかった。
  • 以後、それを試す事は無かった。

という事なのではないか、と思いついたのです。実は、

  • そのように少々暴れるのが”普通”の進入である。
  • それがいつもの事でなくてはならない。
  • そのようにならない時は”甘い”という事だ。
  • ならない時は、それをもっておかしい、と気付け。

という事なのでしょう。明日のテストに間に合いました。

|

« そおかも? | トップページ | てすと・・・ »

「レース」カテゴリの記事

「FJ1600」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83895/15085016

この記事へのトラックバック一覧です: 90度で行けない理由:

« そおかも? | トップページ | てすと・・・ »