« 6割だとさ | トップページ | 3月、ニッサンを応援 »

2007/04/04

ムービングフロア#4

「ムービングフロア#3」で取り上げたマクラーレンの動きの結果、FIAとしても車検の方法を見直さざるをえない状況となっているようです。(今日は気まぐれでリンク)。

当初、あれを使っているのはフェラーリとBMWだけであり、影響を受けるのもその2チームだと言われてきましたが、ここに来て、全てのチームが何かしら影響を受けるとの見方が浮上してきました。

それを主張しているのがルノーのテクニカルディレクターのボブ・ベル氏との事です。氏によると、これによって開幕戦で見られた”序列”がひっくり返る可能性があるそうです。曰く、

「フロアに対する新しいテスト(車検)方法は全てのチームに困難をもたらすね。断言するよ。そしていかに上手くそれをこなすかどうかによる影響が、それ以外の(通常の開発による)性能アップ分より大きい可能性が高いんだよ。」

との事です。マレーシアGP、面白い事が起きるかもしれません。ただし、ベル氏はこうも言っています。結局面白い事は起きないのかもしれません。

「だからと言って、ルノーがいきなりフェラーリやマクラーレンを飛び越えるなんて事は有り得ない。現時点でそれは全く現実的では無いんだ。」

「しかし、我々はパフォーマンスが改善が進行している事は必ず示さなくてはならない。そこがスタート地点だからね」

|

« 6割だとさ | トップページ | 3月、ニッサンを応援 »

「レース」カテゴリの記事

「F1」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83895/14557820

この記事へのトラックバック一覧です: ムービングフロア#4:

« 6割だとさ | トップページ | 3月、ニッサンを応援 »