« アストンとロン | トップページ | 厄除け »

2007/03/10

こんなんです。#2

去年の事ですが、いたいけな”パートナー”を話題にした際に、後から写真を追加して、なるほどねという事がありました。なので、それっぽい画像を拾って来ました。

先ずは写真から。こんなんです。

20xinterior ←黄色で囲んだところ。ここに座ったら頭がここに来るだろうな~、という場所と、画像はちょっと切れてますがリアウインドウとの位置関係を想像してみて下さい。

 

よくある横断面図。

Side ←こっちは赤い線で書き込んでみました。

 

なお、カタログにもウエブにも、G-CONボディによって後面衝突50km/hをクリア、と明記されています。しかし、これは単に日本の法規に適合しました、というだけの事。法規なのだからクリアしないと販売することは出来ないので、クリアして当然。

かつ、あちこち探って見ましたら、クリアに明言してくれるものは見つからなかったのですが、後方衝突に関しては「燃料漏れを起さない」という事が基準となっているようです。つまり、追突された時に炎上しないことを規定しているのであり、後席の乗員を守るものではない様です。アメリカでの後方オフセット50mphにもそんな風な解説がついていました。

Photo_16 

 

改めて、こえ~~~

|

« アストンとロン | トップページ | 厄除け »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83895/14207794

この記事へのトラックバック一覧です: こんなんです。#2:

« アストンとロン | トップページ | 厄除け »