« 動画:FJもてぎテスト@2月25日 | トップページ | ポータブルナビその後 »

2007/03/01

BMWはコピー、フェラーリはズル

いくつかの海外の記事でBMWがマクラーレンをコピーしただのデザインを盗んだだの話題になっていたので、何?と思って確認したら我が家での通り名”ビッケ”の事でした。英語ではブルホーンという言い方が主流かな。

Bmw ←これです。これ。確かにまんまマクラーレン。from F1LIVE

 

しかし、何か成功したら真似をするのが当たり前のこの世界でなんでこのBMWだけがわざわざコピーだのなんだの取り上げられるのか全く理解不可能。あまりにも形状とサイズがそのまんまだったのかしら。

次、フェラーリはなんとテストにMarlboroのロゴを張って登場だそうです。こちらはFun F1より。確かに、タバコ広告が全面禁止となった後もマルボロはスポンサー継続という事で、どうするのかなあ?とは思っていました。

レースではいつものバーコードで登場するそうですが、テストはTV中継が無いからこういう事をやっても問題無し。ここでアピールしておいて、後はフェラーリにバーコード=マルボロという事を刷り込む。既に刷り込まれているので、それを強化、というのが正しいかな。

Marlboro ←こちらがマルボロ付きF2007。バーコードより格好良い。同意。

 

 

|

« 動画:FJもてぎテスト@2月25日 | トップページ | ポータブルナビその後 »

「レース」カテゴリの記事

「F1」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83895/14094829

この記事へのトラックバック一覧です: BMWはコピー、フェラーリはズル:

« 動画:FJもてぎテスト@2月25日 | トップページ | ポータブルナビその後 »