« 金曜フリー | トップページ | エビスの行き方 »

2007/03/17

土曜フリー

さて今回は映像を見たぞ、と。とりあえずソフトタイヤはもう少し分かりやすくして欲しいですね。この点ではカワイ案に賛成。グルーブの溝にペイントするのは走行中でも分かりやすいし、全部で4種類なら合理的なアイディアだと思います。

さて、映像を見た上での感想を。

  • フェラーリ抜けてるなーと思ったけど、中々どうして他も負けてない。
  • フィジケラが結果を出してきたので期待したい。
  • どの上位チームもドライバー間で差が付いている。これは違うプログラムを試していたと解釈するのが妥当であろう。
  • それにしても、SAF1はちょっと速すぎるので、プロテストはされそう。サトウはソフト使ってないのかな、というのが好意的解釈。
  • ブルツはソフト使ったのかな?使ってここだとしんどいかも
  • 2台タイムが揃っていて、かつ下位にいるというのはやばい。ここまで来てそれってのは本気でマシンが遅い可能性が高い。
  • その対象はHonda、Toyota、STR、Spyker。後2チームはともかく、前2チームはやばいねー。カスタマーチームに負けてるもんね。
  • Q1抜け争いはこの4チームでしょう。F1の世界でトップ予算2チームがこことは、金だけじゃ速くならない事を証明中。何年目だよ、という話。一応トヨタが抜けそうかな。
  • 予選は25秒フロントまでは行くでしょう。24秒台いくかな?
  • いずれにせよ既に06年より速い。タイヤ遅くしてエンジンを制限してもまだ速くなるのか。
  • Q3は、Frerrari、Renualt、MacLarenは堅いとして、BMW、SAF1、おまけでWilliamsが残り4席を争うというところか。25秒台出せるかどうか辺りが線引きかな。
  • 話題に出なかったRBRは順当にQ2候補なんだけど、こけるか化けるか。H,Tが底力を出しちゃったらあおりをくらいそう。

とりあえず、以上。お楽しみは1時間後。

|

« 金曜フリー | トップページ | エビスの行き方 »

「レース」カテゴリの記事

「F1」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83895/14288872

この記事へのトラックバック一覧です: 土曜フリー:

« 金曜フリー | トップページ | エビスの行き方 »