« なんとか及第? | トップページ | 朝 »

2007/03/24

こんなの初めて

今日は明日の開幕戦に備えた最終練習日でした。金曜の結果より、朝イチから予選シュミレーションで行く事になっていましたので、いつもと違って先頭に並ぶ事もなく、ちょっと遅れてコースインして、そのまま予選シミュレーション。

出たラップですぐ前につかえたので、タイヤを暖めたらスローダウンしてクリアラップを確保。そのから3周アタックして、前のクルマにまた追いついてしまったので今度は抜いて、抜き終わったところでピットへ。

で、まあ予定のタイムは記録していたので、その後確認で一度出ましたがすぐピットに戻って走行終了。そして、3本予約していた走行も、残り2本は走らない事に決定。

普段の練習ではありえないのですが、あくまでレース前なので、いい状態をキープして無駄な消耗はしないという事です。(F2、F3の券買いませんか?と大手4チームに聞いて回りましたが需要はありませんでした)。

昨年の今頃、ようやくFJに乗り始めて初のゼロ秒を出して、さあレースだ、となった途端に2秒台でしか走れなくなってしまった事を考えると、こんなまっとうなレースウイークが送れる事自体が驚きです。もちろんそれを目指してやってきたのですけどね。

明日はどうやら予選も決勝も雨のようです。(今年になってレイン一回も走ってないぞ)。無事に帰ってくる事、予選でちゃんとベストを記録する事、であとは決勝をつまらんミス無しで完走する事、を目指して頑張ります。

|

« なんとか及第? | トップページ | 朝 »

「レース」カテゴリの記事

「FJ1600」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83895/14372720

この記事へのトラックバック一覧です: こんなの初めて:

« なんとか及第? | トップページ | 朝 »