« エビスの行き方 | トップページ | 受理書到着 »

2007/03/17

やられたね

豪GPの予選が終わったところです。概ね予想通り、一部サプライズというところでしょうか。ざっと箇条書き。先ずは立てた予想の振り返り。

  • Q1争いは概ね予想通り。クルサードが沈んできたのでSTR、Spyker、ホンダの1台との6台だった。
  • 一応Q1抜けの筆頭候補には上げていたけど、まさかQ3まで行くとは、トヨタ。これは予想を外しました。ただし、このチームは昨年に”軽かっただけ”実績があるので、要注意。
  • 予想を裏切ってくれた1人がコバライネン。フィジケラより2秒も遅いはずがないので、何かトラブルでしょう。
  • もう1人予想外だったのがウエバー。レッドブルがここまでこれるとは。
  • Q2は6番手まで25秒台。その意味で足きりラインの予測は概ね妥当でした。26秒フロントのクルマがいなかっただけ。ただし、24秒台も出なかったので、数字的には外れ。

では、決勝に向けて

  • マッサがトラブったので、フェラーリが抜けているのかライコネンが抜けているのか判別不可能。いずれにせよライコネンはワンランク抜けているので、壊れなければ独走で勝てそう。
  • これって、去年も同じ事を何度も書いた感じ。チーム変わっても状況は同じ。しかも、マッサが壊れたという事で心配する根拠までしっかり有る。
  • 貫禄でフロントローのアロンソ。速さで負けてもレースを勝って来たルノー時代を再現出来るか。チーム変わったけど状況が似てるその2。
  • ただし、今年のマクラーレンに昨年のルノーに匹敵する信頼性があるかどうか?
  • ハミルトン流石。BMW速いね。この3人からウイナーが出てもおかしくない。
  • 逆にフィジケラはこんなもんかな。今年ルノーはちょっとしんどいか。
  • 見事な10位グリッド獲得、サトウ。本番でキッチリとチームメイトに勝つことは非常に重要であり、それを昨年から実行し続けている点は大いに評価に値します。壊れなければポイントフィニッシュ可能。
  • マッサとコバライネンがどこまで上がってくるかには注目。

明日は生で見れないけど、速攻で帰宅して即録画を見るぞー。

   

さて、プロテストは出るのかな?

|

« エビスの行き方 | トップページ | 受理書到着 »

「レース」カテゴリの記事

「F1」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83895/14290484

この記事へのトラックバック一覧です: やられたね:

» シトロエンC1って何かに似てるなぁ��� [日々良好]
以前、日本未発売のプジョー107に一目惚れしてしまったという話をしましたが、なんと、こいつにそっくりな車があったのですよ!シトロエンのC1という車です。欧州では2005年にお目見えしたそうなのですが、お恥ずかしながら私、つい最近までこのC1という車... [続きを読む]

受信: 2007/03/17 15:12

« エビスの行き方 | トップページ | 受理書到着 »