« ふつふつと | トップページ | 給油しました »

2007/02/26

開幕戦エントリー

怒涛の3連チャンを無事(とはいい難いが)に終わり、いよいよ開幕が近づいてきました。筑波FJ開幕戦の主催はJRSCC。こちらは銀行振り込みを受け付けてくれるので楽で良いです。ネットでの振込みも完了、郵送したエントリー用紙は遅くとも明日には着くはずです。

受理書が来るのは直前でしょう。運転手とクルマの準備としては、今週の金曜日に3連チャン+ワンとして筑波を走ってオフシーズンテストを締めくくり、その次に走るのはレースウイークになります。あっという間でした。3月の走行予約も全部終了、あとはレース用のタイヤを発注するだけです。

オフシーズンテストの締めくくりとなる次回のテストでは、まとめとなるラップを刻んでタイムを確認したいところですが、まだまだそういうレベルではないので、あくまで基本の反復練習です。出来るまで次はありません。(というか、まとめに入るとタイム落ちるんで・・・)。

おっと、確認しなくてはいけないテスト項目が1つありました。これは比較テストをする予定です。次回も代役エンジン君での走行になるので、その意味でもタイムを追う意味は全くありません。

これも含め3月はレースウイークまで土日の走行枠が皆無なので、約3週間の間を置いて、開幕を迎えます。やりたい事が多々有りなので、それまでの過ごし方を検討中です。さて、以前書いたかもしれませんが、筑波FJのシリーズ日程を書いておきます。

第1戦 3月25日

第2戦 5月20日

第3戦 6月24日

第4戦 9月23日

第5戦 10月28日

以上、全5戦。

#3と#4の間がとっても長~い。

|

« ふつふつと | トップページ | 給油しました »

「レース」カテゴリの記事

「FJ1600」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83895/14061374

この記事へのトラックバック一覧です: 開幕戦エントリー:

« ふつふつと | トップページ | 給油しました »