« RA107 | トップページ | ふつふつと »

2007/02/25

つるんつるん

今日は怒涛の3連チャン締めくくりのもてぎフルコースでした。今日もS-FJはいませんでしたし、間近に迫ったもてぎFJ開幕戦に参戦すると思しきFJもあまりいなかったように思います。2本しか無いから人気なかったのかもしれません。

今日は天気は快晴でしたが、とても寒くて路面はつるつるでした。先ず1本目、慎重にタイヤを暖め、そろそろいいかな、と少しだけスピードを上げたらあえなくスピンアウトしグラベルストップ。まじかよーと思っていたら赤旗中断で復活。やはりグラベル累積赤旗でした。

再開後、更に慎重にタイヤを暖め、これくらいはいけるだろう、と思ったら又してもコースアウト。暖かい時期のチョイ濡れよりもミューが低かった感じでした。2回目のコースアウトは終了間際だったので、そのままセッション終了。

さすがにこれじゃあ練習にならんという事で準備していた別タイヤを投入。気温も少し上がり2本目は少しベターなコンディションでした。再び慎重にタイヤを暖め、今回はコースアウト無しで行けました。

しかし、タイヤが暖まり、詰めていくと赤旗、中断後に2周もしないうちに再び赤旗。そして無情な、再開後5分でチェッカーですとの放送が。案の定2周か3週ですぐチェッカーで、何とも消化不良感が残る1日でした。

しかし、今日は余力が残ってしまったなーと反省していたら、帰りの助手席で疲労が噴出してきて大変でした。結果的にはかなり疲労していたようです。課題のブレーキとシフトには多少の前進がありましたが、まだまだ道半ばです。特に○→△、意識はしているのですが簡単ではありません。

今日もマシンは無事でした。力いっぱい走ったし、代役エンジン君のテストも出来たので良しとしましょう。

 

 

おまけ。帰りの道すがら・・・

Dcf_0022_4

|

« RA107 | トップページ | ふつふつと »

「レース」カテゴリの記事

「FJ1600」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83895/14043465

この記事へのトラックバック一覧です: つるんつるん:

« RA107 | トップページ | ふつふつと »