« スーティル、続報 | トップページ | BCNから?うーん・・・ »

2007/01/18

MD様、ご乱心

今日の帰り、会社の駐車場にてMDを差し替えようとACCかOFFか不明確なのですがエンジンをかけない状態でMDをEJECTして別のMDを差し込んだのでした。これ以外に何もしていないのでこれが原因としか考えられないのですが、その後は朝から全く問題なかったMDが完全にNGになってしまいました。

MDを差し込んでも、MD Play の表示をしばらくした後、MD ERROR でぺろっと吐き出してくるのです。数枚あるどのMDを差し込んでも同様で変わりません。こういう時はともかくリセットだ、とKEY OFFしてからやり直しても変わらず。

とりあえずその場は断念して帰路につきました。で、こうなったら完全リセットしか無いという事で帰宅後にバッテリーを外してみました。ナビは無いし時計は乾電池駆動なので、FMのメモリーが消える以外に影響はありません。

内部電池にてごく短時間のバッテリー外しではリセットされないので、帰宅して駐車場でバッテリーのマイナス線を外してしばらく放置しました。そろそろいいかな?とクルマに戻ってバッテリーを再接続し、FMのメモリーが消えている事を先ず確認しました。

で、祈る気持ちでMDを挿入。しばし MD Play表示が続き、「ちょっと長いぞ、これでもダメか?」 と思ったその時に、再生を開始してくれました。これは純正云々に関係なく立派な不具合ですが、完治は難しいでしょう。MDの出し入れはエンジンをかけた状態で、というルールで行くしかありません。

という事でとりあえず元に戻りました。しかし、シルビアの時のエクリプスといい、クルマ+MDには何かトラブルがついてくるのはなんででしょうかねえ。

|

« スーティル、続報 | トップページ | BCNから?うーん・・・ »

「マイカー」カテゴリの記事

「車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83895/13564727

この記事へのトラックバック一覧です: MD様、ご乱心:

« スーティル、続報 | トップページ | BCNから?うーん・・・ »