« 否定した・・何故今? | トップページ | Modenaカートレンタル »

2007/01/28

ちょっとポタのつもりが

本当に今年は暖冬で、今日も天気の良い日曜日になりました。そこで、妻と一緒に”ちょっとそこらをサイクリング&モスバーガーでランチ”ポタリングして来ました。あくまでかるーく走ってモスバーガーを食べて帰ってくるだけのはずでしたが、途中で思わぬものを発見し、寄り道してしまいました。

これまでレースと自転車の両カテゴリーにまたがる記事はありませんでしたので、これが初になります。といっても、自転車でレースしたわけではありません。では、写真を紹介しがてら説明します。

Dcf_0022_2←こちらは白髭神社。手入れの行き届いたきれいな神社でした。

   

   

Dcf_0023_3Dcf_0024_1 ←おやま100景のひとつだそうです。きれいな湧き水でした。そして軽トラのおじさんがポンプで本格的に汲みに来てました。

 

Dcf_0027_2←初梅!もう咲いてました。

 

 

Dcf_0034_1 ←そして、何気なくそれた横道で発見したのがこちら

 

 

Dcf_0033_1 ←看板のあったところから結構入った場所でもこんな感じで、この道は間違い、と引き返す寸前でした。零号で来ていたのが大正解。MR-4では絶対に入れません。

 

Dcf_0029_2 ←こちらが案内の看板です。それでどうしたって?勿論走ったに決まってるぢゃないですか。

 

Dcf_0032_1 ←乗り物は50ccの無限プレイングカートってやつです。5周パックと12周パックがありましたが、さすがに5周ではコースも覚えきらないので12周をトライしました。

 

コース図、タイム、走行映像は別記事にしますので、代わりに今回は妻のDahon 走行映像をつけておきます。

これがルート。ALPSLABを初めて使ってみました。+で拡大、-で広域、場所を変えるのは地図をドラッグして動かすだけ。三角でPLAY、と簡単に遊べます。

|

« 否定した・・何故今? | トップページ | Modenaカートレンタル »

カート」カテゴリの記事

「レース」カテゴリの記事

動画」カテゴリの記事

「自転車」カテゴリの記事

コメント

もうALPSLABを使いこなされていますね。
私もやってみたいと思いながら、まだ使ったことがありません。

自転車に乗っていると、思わぬものを見つけることがあるので、これが醍醐味ですよね。

投稿: nonbo | 2007/01/28 21:45

△ボタンで走れるんやあ。知らなんだ。
動画と地図でかな~り豪華なブログになりましたなあ。
(もちろん毎日の更新が高アクセスの秘訣でしょうけどね)

投稿: すえぞー | 2007/01/28 22:12

こまかい突っ込みで申し訳ないが日付けは「DATE」、「DAY」は曜日でござりまする>動画。
白髭神社の神様は猿田彦、交通安全・方位除けの神様だそうで・・・レースやテストで壊さないで済みますかね(^^;

投稿: 桃 | 2007/01/29 07:57

>nonboさん

いやー、ちょっととっつき辛かったのは事実で、最初に4040で紹介されてからブックマークには登録したもののノータッチでした。

>すえぞーさん

それを使い始めたのはすえぞーさんの日記にレス入れた後です。てっきりGPSデータが必要だと思い込んでましたから。

>ご両名

使ってみたら簡単でしたよ!

>桃さん

元よりおいらの英語はいい加減。直す気がないから直らないですね(^_^)

投稿: 乗り物雑記 | 2007/01/29 21:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83895/13690470

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっとポタのつもりが:

« 否定した・・何故今? | トップページ | Modenaカートレンタル »