« バランスボール | トップページ | 走り初めは一応無傷で »

2007/01/06

新年初走行に備え

明日、日曜日は2007年のFJ初走行です。2006年の走り納めは恥ずかしい事をしでかして終わったので、心機一転し良い1年のスタートにしたいと思います。なんだか今日は天気が大荒れでしたが、明日はラッキーにも晴れる模様(風が強く寒いらしいですが)なので、これも良い知らせという事で。

今日は、その恥ずかしい事の後始末が残っていたので、アームの交換やアライメント調整等の作業を手伝って来ました。新年の誓いを実行する事はもちろんですが、非常に高い目標を目指すのだ、という事を明確に確認した1日でもありました。

先ず明日からクリアに取り組む課題は次の2個です。(伏字ですが)

  • ヨ○○ーを意識。正しく検知して正しく使う事。
  • ○セ○を正しく。無意識に狂いがちなので注意。

そしてその前提として、いついかなるどんな条件の時も○○い△△はしない事、○ち○○での危険信号を見落とさない事、は課題以前の当然として取り組みます。とりあえず念仏を4つ、となえながら走るつもりです。(走行前にとなえていたのにも関わらず、走り出したらそれを忘れてしまった事もあったので、それも繰り返してはいけない失敗の1つです)

さて、本番よりも厳しい(そうするって決めたので)練習がいよいよ始まります。

|

« バランスボール | トップページ | 走り初めは一応無傷で »

「レース」カテゴリの記事

「FJ1600」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83895/13362095

この記事へのトラックバック一覧です: 新年初走行に備え:

« バランスボール | トップページ | 走り初めは一応無傷で »