« ビルニューブ | トップページ | ループホール »

2007/01/04

時計設置

オーディオをアップグレードした結果、時計がなくなってしまったマーチ君です。当初は、まあいいか、と時計無しでOKとしていたのですが、やはり無いと不便です。腕時計は袖に隠れていて結構手間だし。という事で、とりあえず有り物を設置してみました。

Dcf_0011_2  ←お手軽にも程がある、というものです。しかし、アナログ時計は高級車によくありますが、こんなに大きいのは有るまい。

 

何かを車載する時は、常に夜どうするかを気にしなくてはいけません。時計の場合等は、常時バックライトON、もしくはヘッドライトから電源を取る等の処置が必要になります。が、いずれも配線を引き回す事になります。

しかし、この時計では一応針に蛍光塗料が塗ってあるし、押しボタン式のライトも付いているので大丈夫じゃないかな、と。夜が楽しみではあります。

   

追記@18:30

夜間テストの結果、真っ暗だと何にも見えず、ライトスイッチを押すことが必須である事が分かりました。また、そのスイッチが時計の右側にある為、センター置きではとっても不自由なことも分かりました。

対策としてとりあえず↓へ移動。一応視界を遮らない位置です。ライトのスイッチが押しやすく、かつ押す手が死角をつくることもありません。とりあえずこれで様子見です。

Dcf_0013_2   

   

   

Dcf_0014_2 ←明るい写真を追加@1月5日

  買い物に出動させたけどとりあえずOKでした。

|

« ビルニューブ | トップページ | ループホール »

「マイカー」カテゴリの記事

「車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83895/13329236

この記事へのトラックバック一覧です: 時計設置:

« ビルニューブ | トップページ | ループホール »