« 出発 | トップページ | 雨です »

2006/12/15

シェイクダウン

シェイクダウン

とりあえず、初日を無事に終わる事が出来ました。それにしても、シェイクダウンはやっておく物です。先週シートを作って、ステアリングの位置その他きちんと調整を済ませたはずでしたが、走ってみたら思わぬ不具合が発生したのです。

問題となったのはシフトでした。シフトレバーを握る手とステアリングが干渉してしまったのです。そのせいで手元が狂ってしまいあえなくスピンアウト。いきなりグラベルで砂遊びでした。シフトレバーを短く切断して対策をしました。

で、改めてテスト再開。そうしたら、今度は肘が新しく新調したシートに干渉してしまいまたしても手元が狂ってスピンアウト。今回は幸いグラベルにはハマらずに済みました。(よけてくれた、後続車の人、ありがとうございました)。

対策として、肘が当たる部分を削る事にしました。写真で青ガムになっているのが改修後です。この後は操作の上では問題無しで、きちんとアタックが出来ました。とりあえず、モテギでの自己ベストを更新する事も出来、終わって見れば悪くない一日でした。

明日、また頑張ります。

|

« 出発 | トップページ | 雨です »

「レース」カテゴリの記事

「FJ1600」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83895/13080392

この記事へのトラックバック一覧です: シェイクダウン:

« 出発 | トップページ | 雨です »