« MD・CDプレイヤー購入 | トップページ | 出発 »

2006/12/14

Mr.歩く鮫

だったと思いますが違ってるかも。そんな感じの別名で称されたのは、トム・ウオーキンショウ。アロウズが倒産してからはその名前を見る事がなかったのですが、久しぶりにニュースのネタになりました。GrandPrixより

--------

ウオーキンショウ氏はオーストラリアの自動車会社、Elfinを買収した。Elfin社はオーストラリアでは有名なレーシングマシン製造者であり、また特徴的なロードカーも手がけていた。会社創設は1956、フォーミュラ5000のシャシーコンストラクターでもある。

ここ最近、ウオーキンショウとElfinは共同でホールデンV8を搭載するClubman,Streamlinerの復活に注力してきた。来年に75台製造する事を目標としており、英国での販売も視野に入れている。

------

Elfinなんて名前、全く知りませんでした。フォーミュラ5000はちょっと記憶にありますね。今後の展開がちょっと楽しみです。

|

« MD・CDプレイヤー購入 | トップページ | 出発 »

「レース」カテゴリの記事

「F1」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83895/13068733

この記事へのトラックバック一覧です: Mr.歩く鮫:

« MD・CDプレイヤー購入 | トップページ | 出発 »