« 2007タイヤ | トップページ | 悪化の一途 »

2006/12/26

まさか

まさかSAF1に2人目のテストドライバーを受け入れる余地があったとは・・・。3rd契約の外人が「金曜の90分が約束されている」とのたまっており、スポンサー持込みの上でそういう契約を結んだのだろうなーと思われる状況だったので、ヤマモトの行き先が無くなったと書きました。

ところが、そのヤマモトとSAF1の2ndテストドライバー契約が発表されました。果たして何回くらいF1に乗れるのか?は疑問ですが、持ち込むスポンサーかキャッシュの都合上、ゼロではないのでしょう。ただし、実力を示せるような形でのテストをやらせてもらえる可能性も低そうです。

「他カテゴリーへの参戦をサポートする」とSAF1の発表ではなっています。常識的に考えるならばGP2でその実力を証明して見せよう!というところでしょう。欧州ラウンドではチームに帯同出来るし、金曜フリーは外人に取られているのでスケジュールもかぶりませんから。でなければ、WSBRもありかもしれません。

ともあれ、外野から応援しているので頑張って朗報を聞かせて欲しい、と思います。GP2に日本人が4人(5人?)になったら、生放送してくれ~>フジ739。

|

« 2007タイヤ | トップページ | 悪化の一途 »

「レース」カテゴリの記事

「F1」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83895/13210568

この記事へのトラックバック一覧です: まさか:

« 2007タイヤ | トップページ | 悪化の一途 »