« トラブル続く | トップページ | やはり雨もよう »

2006/12/16

トラブルは続く

トラブルは続く

先の記事を書いた後に、事前チェックとしてオフィシャル御一行様がピットに来ました。

モテギでのレースには出た事が無いので、いつもそうなのか日本イチ戦だからなのかは分かりませんが、まあチェックが細かい事ったらそれはもう大騒ぎ。でもって、私のシューズにNGが出されてしまったのです。

確かに古くなっており、レギュレーションにこう書いてあるでしょ、と言われれば返す言葉はありません。が、今年一年使って来た物ですので、まさかそれで車検落ちになろうとは考えていませんでした。

さて、そうなるとなんとしてでも車検に合格出来るシューズを入手しなければなりませんが、以前モテギのショップを見た記憶では、そういう類いの物を売っている様子はなかったので、これは午後の走行を全部諦めて筑波まで出かけてこなければならないかぁ、と絶望的な気分になりました。

結果的には、モテギサーキット内のお土産屋さんで幸運にも売っていてくれたので助かったのですが、午前の出来事とあわせて、精神的にはちょっときつかったです。で、新しい物は試しておかないと痛い目を見るのは昨日痛感したばかりなので、ともかくテストで走りました。

そうしたら案の定、見事に足元が狂いブレーキミスしました。タイヤ4本をおしゃかにしましたが、あわや他人を巻き込んでの大クラッシュとなる所だったので、それだけで済んで幸いでした。幸いと言えば、シューズのNGが事前にわかった事自体は幸運であったとは言えます。

本日最後のテストセッションでは、足元も馴染み、モテギ自己ベストも更新出来たので、終わり良ければすべてよしとすべきでしょう。

そのタイムが全くコンペティティブでは無いという辺りに問題があるのですが、それは覚悟の上で来たのですから、明日は当初の目標に立ち返り悔いの無いレースにしたいと思います。

では、おやすみなさい。

|

« トラブル続く | トップページ | やはり雨もよう »

「レース」カテゴリの記事

「FJ1600」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83895/13092210

この記事へのトラックバック一覧です: トラブルは続く:

« トラブル続く | トップページ | やはり雨もよう »