« 12月4日の朝でした | トップページ | まいど天気の話題 »

2006/12/10

準備その他

今日はガレージに出かけてきました。来週末に使うタイヤの確認、細かい準備、打ち合わせ等さくっと済ませるくらいの予定だったのですが、「シートを作ろう」という事になりまして、初の発泡マイシート作成までやってきてしまいました。

いやー、発泡シートがこんなにも良い感じだとは思っていませんでした。もう座ってるだけで幸せ、って感じです。今回は来週用という事で背中ー腰までですが、来年までに全身用を作成することになっておりまして、これも楽しみです。

シート作成にともなってステアリングやらいろいろ調整していたので、遅くなってしまいました。これから4日間仕事をこなし、今年の最終レースへ突入です。明日からは、例によって天気の話題が中心になるでしょう。

では、写真をいくつか。

Dcf_0014 ←使うタイヤを並べて準備~

 

 

Dcf_0010_4 ←発泡剤注入準備のシーン。ビニール袋をセットしたところで、ここへ発泡剤を注入し、その上に自分が座り身体の型を取りそのまま硬化させます。暖かいんですよー。

 

Dcf_0012_4 ←身体を抜いて、ビニールを外した、シートの原型をセットしてみたところです。不要部分のカット、表面の仕上げなど行って完成となります。

 

Dcf_0013 ←外した単体ではこんなんです。今日はここまで、でしたので完成形はレースの時にでも。

 

|

« 12月4日の朝でした | トップページ | まいど天気の話題 »

「レース」カテゴリの記事

「FJ1600」カテゴリの記事

コメント

フリーダムさんの雌型ですね。ここに石膏やレジンとか流し込んで固めるとフリーダムさんの背中1/1モデルになるわけだ。

投稿: すえぞー | 2006/12/12 07:54

いやねー、マジで気持ちいいんですよ。これは一度体験したら止められないですね。カウルといっしょにシートも作りましょう。ポジションは似たような感じだし。

投稿: 乗り物雑記 | 2006/12/12 20:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83895/13020923

この記事へのトラックバック一覧です: 準備その他:

« 12月4日の朝でした | トップページ | まいど天気の話題 »