« スーパーFJ写真館 | トップページ | 動画:スーパーFJデモラン »

2006/12/18

レース後、一夜明けて

夢(悪夢を含む)の3日間は終わり、日常生活へ戻りました。以前より現実社会への復帰が楽になった気がします。あとは今週1週間と来週ちょっと働いて冬休みに突入です。基本的にどこへも行かないぐーたら休みが定例なのですが、今年は休み期間中に3日も筑波の走行日があるので、練習漬けな休みになりそうです。

それはそうと、一夜明けて思い返してみると、印象に残っていることがいくつかあります。そのひとつを今日は書きます。お題は、ラストスパート。

今回の日本一決定戦では、レグ1、レグ2、敗者復活と1日で3レースを走ったわけですが、どれも最後まで結構なバトルが出来ました。で、驚いたのはファイナルラップでの追い込みです。第一レグでは、これに驚いた事がシフトミスを誘発し、最終ラップの最終コーナー立ち上がりで抜かれるという結果になったわけです。

ピットからのL1表示を見て、あと1周だな、後ろはこんだけ離れているし、あとは無理せずチェッカーまでクルマを運ぶんだな、という気分が少しばかり生じていたのは事実です。その結果、無意識にタイムも落ちていたのでしょう。セーフティリードと思っていた距離を一気に詰められ、必死のブロックラインという醜態を晒してしまいました。

この事を思い出し、こんなにも自分は甘かったのか、と思うわけです。まあ、いい勉強をさせて頂きました。

|

« スーパーFJ写真館 | トップページ | 動画:スーパーFJデモラン »

「レース」カテゴリの記事

「FJ1600」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83895/13116414

この記事へのトラックバック一覧です: レース後、一夜明けて:

« スーパーFJ写真館 | トップページ | 動画:スーパーFJデモラン »