« シフトダウン | トップページ | FJ日本一戦に向けて »

2006/11/28

ちょっとした連想

この話題が日本のメディアで取り上げられるかどうか微妙なので一応書いておく事にします。

先ずはニュース:Grandprixより

  • 2007年スーパーアグリ両ドライバーが英F3時代に所属していた事で(日本では)知られるCarlin Motorsport が来期、GP2へのステップアップを果たす。
  • 参入は既存チームとのジョイント(吸収?)によってなされる。
  • その相手はDPR。
  • チーム代表にはトレバー・カーリン氏が就く。
  • カーリンチームでは自前の風洞をもっており、F3の開発に使っていたが、GP2マシンもそこで開発をする。
  • チームは、旧ブラバムF1チームのファクトリーを使用する。
  • そこは今年の早い時期に購入済みであった。

 

でもって連鎖で浮かんだのはこんな事。

  • カーリンってF1やりたいって噂だったよなー。エントリーして落ちた中のひとつだったのかな。(でなきゃ工場を買収済みだったりはしないだろうし)
  • DPRといえばDirexiveに繋がるんだけど・ ・ ・
  • 自前の風洞ってスーパーアグリより上?
  • でも、どんな形でも06年にグリッドに付く事が最優先事項である、というスズキアグリ氏の方針が今のところはF1参戦と言う面からは勝利したとも言えるか。

   

いつものたわごとでした。

|

« シフトダウン | トップページ | FJ日本一戦に向けて »

「その他レース」カテゴリの記事

「レース」カテゴリの記事

「F1」カテゴリの記事

コメント

カーリンさんは確かミッドランド(現スパイカー)F1チームのメンバーに名前を連ねていたかと思いますね。
しかし旧ブラバムチームのファクトリーって懐かしい名前ですが、チームが消滅してはや幾年、その後まさか空家だった訳でもないでしょうに元ブラバムと言い張りたいのですかねぇ

投稿: せきね | 2006/11/29 22:11

>せきねさん

あらそうでしたか。ご指摘感謝致します。F1がらみでちょいちょいカーリンという名前を目にした記憶があったのですが、スパイカーとは繋がっていませんでした。

元ブラバムファクトリーは何か使っていたのでしょうね。今年早々にカーリンが買収したという事ですから、そこから今までは立ち退き期間だったのか?元情報もそこには触れていませんでしたが、ニュース的なネームバリューの無いオーナーだったという事なのでしょう。

SAF1の時も、元アロウズファクトリーというのが前面に出ていましたが、実際はメナードに所有されており、かつメナードはそこで仕事もしており、SAF1は一角を賃貸しているだけ、という情報は中々出てきませんでしたから。

投稿: 乗り物雑記 | 2006/11/29 22:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83895/12861740

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっとした連想:

« シフトダウン | トップページ | FJ日本一戦に向けて »