« 平均11歳を超える | トップページ | もてぎ走って来ました »

2006/11/16

明日はもてぎ

明日は我侭言ってお休みを頂き、もてぎテストです。どうやら天気は良好のようなので、かっと集中して走って来たいと思います。もてぎを走るのは久しぶりなので、YouTubeの投稿ビデオでイメトレをば。(FJでのオンボード映像がアップされています)

前にもてぎを走った時はコース習熟がメインだったので、もう終わってるよ~というタイヤでしか走っていません。今乗っているクルマとしても初めてですが、ちゃんとしたタイヤを使うのもまた初めて。非常に楽しみでもあり恐ろしくもあります。

コースアウトして貴重な練習時間を台無しにはしたくないのですが、攻めないと意味が無いので、いつもの事ですがせめぎあいです。そして、明日のテストが終わったら、もういきなり日本一決定戦公式レースウイークに突入です。とにかく、量より質のテストをしなければなりません。

その日本一戦ですが、案内が届きました。構成はこうなっています。

金曜、土曜、は参加者による公式プラクティス。日曜に車検・予選・決勝。

決勝は、第1レグ(5周)、第2レグ(6周)、敗者復活(6周)、そしてファイナル(10周)に残れるのは30台。トーナメント戦です。ちょっとしたアクシデントで、地区チャンピオンでも簡単に脱落します。

さてどこまで行けることやら。丁度1ヶ月先だな、と。

|

« 平均11歳を超える | トップページ | もてぎ走って来ました »

「レース」カテゴリの記事

「FJ1600」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83895/12712470

この記事へのトラックバック一覧です: 明日はもてぎ:

« 平均11歳を超える | トップページ | もてぎ走って来ました »