« ING続報 | トップページ | さあ来たぞ »

2006/11/12

ハードポタ

筑波りんりんから約1ヶ月、今日は利根渡良瀬自転車道を走って来ました。携帯のSDカードが突然死したので、写真のほとんどと&動画が消滅しました。この道も、整備が行き届いていて雑草に侵食される事もなく、幅もあり良い道です。

昔嫁さんが調べた時は整備済み19.3kmだったのですが、その後整備が進んだらしく、27kmちょっとの終点まで舗装が完了していました。調子に乗ってそこまで行ってしまい地獄を見る羽目に・ ・ ・

確かに風は強かったです。しかし、あそこまで厳しいとは思いませんでした。行きはすいすい追い風、帰りは正面から暴風の向かい風でした。復路の27km延々と向かって来た風ですが、ラスト5kmにはこれでもか、と言わんばかりに更に強くなってくれました。クルマが見えて、「やっと着いた~」と思ってからが長かった。

今日のデータ

スタート:10時頃

ゴール:15時半頃

総走行距離:55km

総平均速度:16.2km/h  (走行時間:3時間23分)

往路平均速度:24.5km/h (1時間7分)

復路平均速度:12.2km/h (2時間 16分)

瞬間最高速:44.6km/h

Dscn2393 ←道はこんな感じ。土手の上で眺めは良いのですが、風が~

 

 

Dscn2394 ←何故か海からの距離。海から走って来いって?

 

 

Dscn2399 ←渡し舟。残念ながら営業は4月ー9月で、欠航中でした。

 

 

Dscn2402 ←利根川大橋。この時点で予定の19.3は軽くオーバーしてました。

 

 

Dscn2403 ←ここが一応終点。

 

 

Dscn2404 ←復路は写真を撮る余裕ゼロ。なのでいきなりゴール写真。

   (ゴール写真を撮られる=先にゴールをされる=負け~~)

のんびりポタのはずが、とってもハードな1日でした。

|

« ING続報 | トップページ | さあ来たぞ »

「自転車」カテゴリの記事

コメント

1)自転車止める 2)カメラ取り出す 3)構図を決めて待ち構える

こりゃあ、相当チギられましたな。
桃さんの隠された才能がじわじわ開花しつつありますね。

投稿: すえぞー | 2006/11/12 20:52

自分が意外と持久戦に強いことが判明してしまった・・・。

今度こそ、のんびりポタをしたいものです。
木枯らしなんか嫌いだ~。

投稿: 桃 | 2006/11/13 12:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83895/12658476

この記事へのトラックバック一覧です: ハードポタ:

« ING続報 | トップページ | さあ来たぞ »