« ミジェット | トップページ | ルイビトン・アストン・プロドライブ »

2006/10/22

まだまだ荒れる・・・はず

今朝予選を見ました。(南北米ラウンドは深夜なので、いつも見るのは朝にしてます。)その後見た同じく録画のNASCAR タラデガのフィニッシュ、あれはないよな~、というのも印象が強いですが、それはさておき、ブラジルGP。

フリー走行、そしてQ2までは圧倒的な優位にたっていたMシューにまさかのマシントラブル再び。かなり信じられない事件でした。燃圧というハナシが出ているようですが、エンジン交換というニュースは今のところ出てきていないようです。

これでアロンソ絶対優位という状況になりましたが、前回の鈴鹿ではMシューが圧倒的な優位を示し、アロンソは予選終了時点ではかなり不利な状況だったし、決勝でもMシューのトラブルが無ければ負けていたという事を考えると、同じ事が起きないという保障はありません。

Mシューは好きなドライバーではありませんが、私の場合、アンチではありますがトラブルでいなくなるのを喜ぶという事ではありませんので、堂々レースで決着をつけて欲しいと思います。

さて、予選結果と決勝に向けて

  • ポール~3番手まではQ3でタイムを向上しているので、タンクは比較的軽めなのでしょう。が、そこそこ積んでいる可能性もあるので、これら3台が第一スティントをどのくらい引っ張る事が出来るのか、先ずは注目です。
  • 対照的に、明確に積んできたアロンソ、こちらはとにかく安全サイドの戦法です。スタートを決めて、かつ一回目まで引っ張る事が出来るなら、勝機有り。
  • トヨタ、BMW、ホンダが微妙な位置関係なので、面白いバトルを期待します。

てなところで、決勝は明日早朝。昼間はFニッポンをTVでのんびり観戦します。

|

« ミジェット | トップページ | ルイビトン・アストン・プロドライブ »

「レース」カテゴリの記事

「F1」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83895/12373879

この記事へのトラックバック一覧です: まだまだ荒れる・・・はず:

» F1-2006第18戦 ブラジルGP 予選 [猪口民人のちょこっと見んと。]
いやはや、今年のF1もこれが最終戦かぁ…ホント愉しいコトは過ぎてくのが早いねぇ。 そんな最終戦の予選、またまたマッサがポール獲得で、その横2番手には我が愛すマン・キミがつけて、来季のフェラーリコンビがフロントローに並んで、これは来季の跳ね馬の好調を予感さ....... [続きを読む]

受信: 2006/10/23 01:21

« ミジェット | トップページ | ルイビトン・アストン・プロドライブ »