« 動画:MR-4@筑波りんりんロード | トップページ | ドイツ人ドライバーズ »

2006/10/17

セルボ!

今日初めて知ったのですが、スズキが12月に新型の軽を出すらしい。でもって、現行KEIの後継車種となるであろう、その車の名前として、「セルボ」が8年ぶりに復活するらしい。そういえば織田裕二がCMしてたっけなあ、MODEとかサブネーム付けられて。

なんで「セルボ」に反応したか、と言うと、実は昔、ジウジアーロデザイン、2スト、RRの、”あの”セルボを愛車にしていた事があるのです。通りすがりの修理屋(兼中古屋)で見つけたそのセルボを友人に知らせ、その友人が購入し、そしてそれが別の友人に売られ、その後結局私の所有するところになったのでした。

私がオーナーになった後、セルボはコンパウンドで全身を磨かれて美しい黄色を取り戻し、テッチンホイールとグリルは取り外されて黒く塗り直され、フェンダーミラーはドアミラーへと交換され、そしてMOMOとたまたま手元にあったバケットシートを装着されたのでした。懐かしいな~。

これを書く為に、昔の写真を引っ張り出して来てスキャン!このパソコンに換えてから初かも。

Photo_12

←これが完成後のセルボだ!作業前がないのが残念

 

Photo_13

←レーシーでしょ。車高も元から低いので、面白いクルマでした。

(ラッキーストライクは傷隠し~)

|

« 動画:MR-4@筑波りんりんロード | トップページ | ドイツ人ドライバーズ »

「ニュース」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「車」カテゴリの記事

コメント

ワシの時代はもうちょっと古めのフロンテクーペ。オーナーにはなったこと無いけど、友達が持ってました。
360cc時代だけど、当時から六連メーターだったよ。運動性能的には550ccのセルボとそれほど変わらなかったと思います。むしろ高回転の使用頻度が高いぶん楽しかったかも。

投稿: すえぞー | 2006/10/18 19:49

セルボでもぶんぶんまわしてましたよ~。友人が後ろを走っていても、上りでつつかれるのは気分がよろしくないので、目一杯助走して、勢いを殺さずに必死で駆け上がってました。チャンバー付けたかったです。

使い切る楽しさ、ってヤツですね。

投稿: フリーダム | 2006/10/18 20:34

12月じゃなくて11月のようです。

投稿: 訂正 | 2006/10/18 22:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83895/12322574

この記事へのトラックバック一覧です: セルボ!:

« 動画:MR-4@筑波りんりんロード | トップページ | ドイツ人ドライバーズ »