« 動画:FCJ Rd7 もてぎ決勝 | トップページ | 動画:もてぎミジェット初走行 »

2006/10/23

波乱なし

06年最後のGP、ブラジルが終わりました(正確には録画を見終わった)。Mシューにいくつかの不運はありましたが、これといった波乱も無く、アロンソが磐石の2位フィニッシュでタイトル確定。Mシューのタイヤに何も起こらなくても、これは不動だったでしょう。

それにしてもサトウは良かった。ファステストラップでも上位に見劣りせず、10位完走。あともうちょっとでポイントが取れていたかも。ここまで来ようとは、思っていませんでした。ヤマモトの順位を見るとSAF1は遅いままですので、ドライバーの差が出た形です。

噂どおりアンソニーがもし来るとしたら、ヤマモト最後のGPになったかもしれないですね。前にも書きましたが、「サトウに勝てないようでは来年は無い」、のでいろいろ不利な面はあったかと思いますが仕方が無いでしょう。

月並みな感想ですが、今日はこんな感じでした。

|

« 動画:FCJ Rd7 もてぎ決勝 | トップページ | 動画:もてぎミジェット初走行 »

「レース」カテゴリの記事

「F1」カテゴリの記事

コメント

レース中のファステストは山本のほうが速いですけどね。

投稿: 某 | 2006/10/23 19:08

そうでしたか。今回は生で見なかったので(ライブタイミングを見ていなかったので)気付きませんでした。にしても、方や10位ですからねえ・・。一発のタイムは予選で出さないとね。決勝ではタイヤマネージメントを含めた総合力が試されるので、最終的には順位でしょう。ファステストがいらないと言うつもりはありませんが、ポール取って、ファステストも取ってリザルト2位ってどうよ?というハナシかな。

個人的には、ヤマモトが来年も残れる事を期待していますが、HONDAの押しでデビッドソンが来てしまったら厳しい(というか、サトウは2年契約)でしょう。

デビッドソンにもチャンスがあっても良いと思いますが、プロドライブが動き出せば、08デビュー込みで07テスト契約という選択も有りだと思いますので、そっちにお願いしましょうか。

投稿: 乗り物雑記 | 2006/10/23 19:37

追記

13秒401と13秒379ですね。これは同等、と言って差し支えないでしょう。逆に、同じタイムが出るクルマに乗っていながら10位と16位。その差は大きいと言う事も出来ますね。

投稿: 乗り物雑記 | 2006/10/23 20:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83895/12387511

この記事へのトラックバック一覧です: 波乱なし:

« 動画:FCJ Rd7 もてぎ決勝 | トップページ | 動画:もてぎミジェット初走行 »