« オートポリス | トップページ | まだまだ荒れる・・・はず »

2006/10/21

ミジェット

今日はついんりんくもてぎ(のダートオーバル400m)に出かけ、ミジェットカーのテストをしてきました。目的は、ミジェットで走る体感から、クルマの動かし方など、FJで出来ない事を出来るようにする為のイメージを見つける事です。

最初はかなりおっかなびっくり状態でしたが、最後の方にはパンっと振って、かつ踏んでいけるようになり、結構いい感じが見えて来ました。この感じをFJで再現出来るかどうかが、来週末のテストで試されることになります。このテストが終わったらもう筑波最終戦のレースウイークになります。

動画で見ないとドリフト具合等は良く分からないですが、今日はとりあえず写真を載せておきます。動画は後日。

Dcf_0002_14 ←ミジェットカーとは、こんなのです。

 

 

Hpnx0008 ←乗る時は上から!

 

 

Hpnx0012 ←走行中。静止画像ではイマイチ臨場感が無いけど、コースとクルマのアングルと前輪の角度が注目点かな。

 

Hpnx0017 ←走行中その2。同じく。

 

走行の合間にFニッポンのエンジン音等が聞こえてきましたが、TVで聴くよりもいい音してました。やはり生は違うかも。

|

« オートポリス | トップページ | まだまだ荒れる・・・はず »

ミジェット」カテゴリの記事

「レース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83895/12368227

この記事へのトラックバック一覧です: ミジェット:

« オートポリス | トップページ | まだまだ荒れる・・・はず »