« レースウイーク始まる・・・雨?#3 | トップページ | スパイカーSUV »

2006/10/03

動画:Mシュー決定的動き

話題にしたシーンをYou Tubeから拾ってきました。どんぴしゃり切り取っている方がいるものですね。先の記事で書いたMシューの動きです。Mシューがアウトにクルマを振ったのは42~43秒辺りで、その後のクリップの位置をアロンソと比較すると、このパッシングの組み立てが良く分かります。右クリップは手前、左クリップは奥、と。(ヒント書き過ぎ?)

ネタ元はSPEEDビジョンですね。つまり、アメリカで放映されたものです。放送陣もアメリカ人。件のシーンでは「マイケルスライズワイド」・・・こちらでも間違ってますが、あの動きを見逃さなかった点ではベターと言えましょう。その後の「ベリーレイトエイペックス」は合ってますね。

上手く動かない時用にURL↓も記載しておきます。

http://www.youtube.com/watch?v=n-RmX7jo-q8

|

« レースウイーク始まる・・・雨?#3 | トップページ | スパイカーSUV »

「レース」カテゴリの記事

動画」カテゴリの記事

「F1」カテゴリの記事

コメント

なるほどぉ4回見てやっと判りました。
タイミングとか緻密なコントロールとか根性とかは当然の話で、
その上に詰め将棋みたいな読みが入るんですね。

投稿: すえぞー | 2006/10/04 10:48

たまたまそういうシーンがTVに切り取られましたので、取り上げましたが、あの動き自体はレーシングカーを速く走らせる基本の積み上げであるので、実際のところそんなに高度な頭脳プレイというものではないのですけどね。

まあ、その”基本”ってのが、ちゃんと頭を使わないと出来ないという意味では頭脳プレイとも言えます。

もし画面上にスロットル表示があれば更に明確な差が見られたと思います。

投稿: フリーダム | 2006/10/04 20:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83895/12137722

この記事へのトラックバック一覧です: 動画:Mシュー決定的動き:

« レースウイーク始まる・・・雨?#3 | トップページ | スパイカーSUV »