« 波乱なし | トップページ | 解約終了 »

2006/10/23

動画:もてぎミジェット初走行

もてぎミジェット走行の動画です。初めて乗るクルマで、初めて走るトラックを恐る恐る走り始めた最初のところと、なんとかそれなりになってきたかな、という最後のほうのを編集して入れてみました。比較して楽しんで頂ければ幸いです。動画編集にも慣れてきたので、シーン毎のタイトルなんぞも入れてみました。

この日は一般のスポーツ走行でしたが、他に練習に来た方はおらず、貸切で練習させて頂きました。走行セッションは、1.5時間が2回の計3時間。5~10分走ってはパドックへ戻り、走り方の指示を頂いてまた走るというパターンで練習しました。

ちなみに、このミジェットはFJでお世話になっているAUTOLOOKさんメンテのレンタル車です。面白そうだな~、と興味をお持ちの方がいらっしゃいましたら、ガレージへ取次ぎますので、レスなりメールなりご一報下さいませ。

|

« 波乱なし | トップページ | 解約終了 »

ミジェット」カテゴリの記事

「レース」カテゴリの記事

動画」カテゴリの記事

コメント

コミックの「F」で瑠璃が乗ってましたね。私の場合はミジェットと聞いても、脳内でMGミジェットかダイハツミゼット(三輪)に変換されてしまうので、なかなかモータスポーツのイメージが出てきません。取りあえずスリックカートの親玉みたいな理解でいいですか。

投稿: すえぞー | 2006/10/24 07:44

そうですね、概ねその理解でよろしいかと。より詳細を以下に補足します。

アメリカでは正に町々にオーバルトラック(ダートもあれば舗装もあり)が存在し、サタデーナイトにはローカルからナショナル級まで各種レースが開催されます。大人も子供も楽しめるので、スタンドはローカルレースでも満席に近く、実際見ていて楽しいです。

今回私が乗ったミジェットは、あくまで”もてぎミジェット”であり、本場ミジェットの縮小版と言えるものです。エンジン、車両サイズ的にはアメリカンミジェットのエントリー級ですね。上は800馬力V8まで行きますし、そこからNASCARやインディに上がってくるドライバーが出ます。

投稿: フリーダム | 2006/10/24 14:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83895/12393875

この記事へのトラックバック一覧です: 動画:もてぎミジェット初走行:

« 波乱なし | トップページ | 解約終了 »