« 瀬戸際の自立心 | トップページ | ブッシュデビュー »

2006/10/28

効果有り!

FJ1600筑波最終戦に向けてのステップ2、筑波テストが終わりました。今日もP-LAPⅡは(余計な気が散らないように)封印です。不思議なもので、自分がタイムよりも正しい方向の走りをする事に集中すると、誰かしらタイムをとってくれていたりして、結果としてはどのくらいのタイムだったかは知ってしまいました(終わってからね)。

今日のテーマは、最終戦に向けてのステップ1”ミジェット”で体感したクルマの動かし方、Gの感じ方、スピード感、進入、立ち上がりその他諸々の事をFJの走りとして再現し、そして正しい方向から外れずに、それでいて頑張るところは頑張る、という事が出来るかどうか、でした。

結論から言うと、目的の半分は達成、半分は出来ず、でした。達成したという半分は、正しい方向に乗った上でちょっと頑張る事が出来て、見失なっていた感覚を取り戻す事が出来た事です。おまけとしてそこそこのタイムも付いて来ました。この点では、ミジェット走行効果有り!です。

出来なかった半分は、本当の意味で目指しているクルマの動かし方、それ自体は出来なかったというところです。ミジェットで得たイメージを含め、FJでやりたい事がより具体的にリアルになったのですが、”それ”自体は出来ませんでした。(これが出来ればちょっと凄い事になるのですが、そう簡単では無いという事です)

ともあれ、マシンは無事だし、身体は正しくいじめられて、くたくたながら心地よい疲労感だし、天気も含め良い1日でした。次、ステップ3は来週の水曜、休暇を頂いてテストします。今日の方向でやれるだけやって、土曜日の最終事前テスト、日曜の本番という流れです。

今日の見所!は明日ゆっくり美味しいところだけ拾ってアップします。

|

« 瀬戸際の自立心 | トップページ | ブッシュデビュー »

「レース」カテゴリの記事

「FJ1600」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83895/12464253

この記事へのトラックバック一覧です: 効果有り!:

« 瀬戸際の自立心 | トップページ | ブッシュデビュー »