« ドイツ人ドライバーズ | トップページ | 堕ちた名門(?) »

2006/10/19

バッテリー突然死

マーチ君、思い返せば会社の駐車場での始動時少し怪しかったのですが、帰り道にてバッテリーが突然死して、エンジン再始動不可能になり、交差点先頭で動けなくなりました。確かに車検の時に交換を勧められはしたのですが、「自分でやるのでそのままにしといて」とそのままにしていました。

実際、弱ってくるとその気配がするのですが、今朝までは危ない兆候は無かったのです。それが、帰りの始動時にちょっと怪しい気配があっただけでいきなり再始動不可能にまで急激に至るとは・・・

幸い自宅近くまで到達していたので、クルマを押して歩道へ逃がしてから自宅へTELして救援要請。死にきっていたわけではなかったのでジャンプだけで軽く再始動OKでした。そのまま自宅まで戻って、プレオ君に乗り換えカーショップへ直行。

閉店時間ギリギリでバッテリーを購入し、自宅へ戻って即交換。暗い中、プレオのヘッドライトと懐中電灯で作業しました。一応写真は撮ったのですが、やはり暗すぎ(携帯カメラじゃフラッシュもないし)てよくわからん写真になってしまいました。一応載せときます。

Dcf_0004_10 ←バッテリーを取り外したところ

 

 

Dcf_0005_13 ←完了!作業時間は20分くらいかな。

|

« ドイツ人ドライバーズ | トップページ | 堕ちた名門(?) »

「マイカー」カテゴリの記事

「車」カテゴリの記事

コメント

JAFです(^^;
とりあえず自宅まで戻れてよかったよかった。

投稿: 桃 | 2006/10/20 08:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83895/12343711

この記事へのトラックバック一覧です: バッテリー突然死:

« ドイツ人ドライバーズ | トップページ | 堕ちた名門(?) »