« スタートすら出来ず | トップページ | しまった »

2006/10/09

嘘だろ

アロンソがエンジンブローで止まった時、わが目を疑いましたが、今回はフェラーリのエンジンが壊れるとは。どっちも何年ぶりというレベルなので、嘘だろ?としかいいようがありません。

ペナルティ絡みで、きな臭い一面を見せていたチャンピオン争いですが、ドライバーズMシュー敗北宣言。「ブラジルではコンストラクターズの為に戦う。まだチャンスがあるからね。誰かのリタイアを願ってレースに出るような事はしたくない」。

ちょっと待て。すごいナイスガイ発言に見えるが、コンストラクターズの為に最大限貢献する為のベストな結果は何か?それは勝つことに他ならない。要は勝ちに行く、少なくともルノーより上位でフィニッシュする事を目指すという事になんら変わりはない。

あるいはマッサ1位、Mシュー2位となった場合には、そのままフィニッシュするのかもしれません。ただしそれはアロンソが8位以内で走っている場合に限り。もし・・・

今シーズン何度も起こった”嘘だろ~”。ブラジルで起きないと誰が断言出来るものか。ブラジルGPのチェッカーが振られるまでは、何も決まってはいないのだと思う。

|

« スタートすら出来ず | トップページ | しまった »

「レース」カテゴリの記事

「F1」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83895/12217142

この記事へのトラックバック一覧です: 嘘だろ:

« スタートすら出来ず | トップページ | しまった »