« 出発前夜 | トップページ | 琵琶湖チャレンジ »

2006/09/08

フィルター効果?

1ヶ月前に、エアクリーナーのフィルターを交換し、その後初の給油をしました。今回はちょっと注ぎ足しがあったので、707.3kmを走破、給油量は、32.8L+注ぎ足し 4.5~5L。とりあえず大きめを選んで37.8Lで計算すると、燃費は18.7km/Lとなりました。

前回までの16.5km/Lからなんと13%の向上です。エアコン使用頻度が減ったとはいえ、ちょっと信じ難い数値となりました。今回も、給油口を覗き込んで液面がそこまで来ている事を確認出来るくらいキリキリまで入れたので、満タンになっているはずです。

次の結果が出るのはまた1ヵ月後くらいでしょう。かなり楽しみです。目標20km/L!

|

« 出発前夜 | トップページ | 琵琶湖チャレンジ »

「マイカー」カテゴリの記事

「車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83895/11808194

この記事へのトラックバック一覧です: フィルター効果?:

« 出発前夜 | トップページ | 琵琶湖チャレンジ »