« MR-4 アップデート | トップページ | 動画:走るアシモ »

2006/09/17

もてぎダートトラック

Dcf_0005_10今日はもてぎへでかけて、ダートトラック(400mオーバル)のライセンス講習を受けてきました。日にち指定だったので、わざわざ予約したのですが、行ってみれば受講者は私1人でした。

なので、タワー下に行って、「どこで講習をやるのでしょうか?」とだけ聞くつもりが、その場で担当者へと無線を繋ぎ、こちらへどうぞ、と2Fへ行ってそのまま講習開始でした。時間にして20分ほどで講習は終了。元々ロードコースのライセンスを持つTRMC-S会員なので、受講料も無料だし、手続きはゼロ。

(だったら、ミジェット走行当日にちょちょっとやってくれれば済むじゃん・・・と思いつつ)

しかし、Webでは全く白紙であったプレイングミジェットの営業日がある事を発見。Webでは白紙でしたよ、と指摘したらあわててそれは修正しておかなくちゃ、と連絡していました。今は、スケジュールがちゃんと表示されています。

丁度来週の土曜日に営業があるので、これは肩慣らしにもってこいかな、という事で行こうかなと思っています(天気次第)。ただし、Moto GP Weekendなので、入場料はかからないものの駐車代はかかるし、近くに駐車出来ないかも、との事です。チャリ持参か?

ミジェット走行は、モータースポーツ遊びの浮気ではなく、あくまでFJを速く走らせる上で必要な、ある”感覚”を会得する事を目的としています。単なる遊びとしてこれを追加することはちょっとNGですが、FJの為という事であれば、出来る範囲でやれる事は何でもやる、なのでOKとしてます。

とはいいながら、単純に面白そうではありますので、楽しみでもあります。

Dcf_0001_7

←外周が400m、内周が200mコースになっています。   

 

   

おまけ

Dscn2230 ←踊るアシモ(新型アシモスーパーライブ!)。ちなみに私は見てません。

 

 

|

« MR-4 アップデート | トップページ | 動画:走るアシモ »

ミジェット」カテゴリの記事

「レース」カテゴリの記事

コメント

スーパーライブはとっても楽しかったぞ~!!
いや~、もてぎで単なる「遊山」をしたのは初めてかも・・・。いつもは忙しいからね。

投稿: 桃 | 2006/09/18 08:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83895/11934203

この記事へのトラックバック一覧です: もてぎダートトラック:

« MR-4 アップデート | トップページ | 動画:走るアシモ »